痩せるために必要なこと

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

さて、今日は夏に向けて身体を引き締めたい人のために

痩せるために必要なことを書いてみようと思います。

夏に向けてボディーメイクに励んでいる方が増えてきましたね!

ボディーメイクコースに申し込まれた方も

お伝えした、毎日のエクササイズを頑張って続けてくださってます〜!

 

すっきり引き締まったカラダは魅力的ですが

その理想のプロポーションに向けて、痩せたい!引き締めたい!

と思っても、どうやったらそんな体型になれるのか?

 

一度、太ってしまった人は

もう、どうして良いかわからない状態の人も多いかと。

 

食べなければ痩せるのはわかっているけれど

不健康な痩せ方もしたくないし、なにより食べるのを我慢したくない。

 

運動した方が良いのはわかっているけれど

いきなりランニングも、筋トレもキツすぎて続かなさそう・・・

 

そりゃそうですよ!

思いきり鍛えて、ガシガシ絞れば痩せるのは当然ですが

期間が過ぎたら逆戻りしてしまいますしね。

 

なので、過度に運動量を上げるだけではなくて

大事な事は・・・

 

効果的な身体の使い方を知る

 

という事なんです。

 

今の時代ですからちょっとネットで検索すれば

腹筋の仕方も、スクワットも・・・

いろんな筋トレやエクササイズの方法など動画も出てきますよね?

そんな動画を参考に身体を動かしてみるのも良いんですが

一番大事なのは

 

どこを意識して
どんな姿勢で
どう感じたら効果があって
どう感じた時は効果がないか?

 

身体の動かし方を正しく知っておく事。

 

これがわかっていると

エクササイズによって、身体を痛める事もないですし

同じ運動をしても、効果がまったく異なります!

 

同じ動きをしても、消費カロリーがまったくかわる!

 

なので、我流のエクササイズではなくて

パーソナルトレーナーなり、プライベートレッスンなり。

ご自身の、身体の動かし方のクセを指摘してもらったり

客観的な目を持って、正しく身体を動かせるように

指導してもらうと良いと思いますよ〜!

 

脚を腰幅に開いて、ゆっくり腰を下ろすスクワット・・・

 

これだけの動きでさえ

どこに効かせたいか?

どんなボディーラインを作りたいか?によって

つま先の向き、ひざの向き、お尻を下ろす深さなど・・・

微妙に変わってきますからね!

 

ぜひ、本格的にボディメイクしたい人は

まず、正しい身体の動かし方を知るために

マンツーマン指導を受ける事をおすすめしますよ!

 

ボディーメイクコースも、ぜひ!残りわずかです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です