こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

さて、今日は夏に向けて身体を引き締めたい人のために

痩せるために必要なことを書いてみようと思います。

... "痩せるために必要なこと" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

最近、ヒステリックな人が多くなっている気がします。

世の中それだけ、ストレスに満ちている・・・

という事なんだと思います。

 

あなたも大丈夫ですか?笑

知らず知らずのうちに、ちょっとした事で怒ったり泣いたり・・・・

キレるというのは、何も他人に対して怒りをぶつけるだけでなく

ちょっとした感情の揺れで、涙を流す人も同じなんです。

... "キレやすい人の身体の特徴" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

先日、ビキニパーティーの日程を発表してから

急に・・・

 

あ・・・私自身もビキニ着られる身体に準備しなくちゃ・・・

 

と気付いて慌てたんですよ。笑

慌ててまず、今日できる事から初めてみました。

... "ボディーラインを徹底的に整えるには" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

先日、ステキな美と健康のカリスマたちと一緒に

スッポン料理に行ってきました〜!

スッポンって食べた翌日の肌が、本当に変わりますよね!

もう、ぷるっぷる!!!

 

お料理だけでなく、会話の内容も聞いているだけで

美意識&健康意識が高まるトークなんですが

実は私は、それ以外でもテーブルの下でいろいろやっていたんです・・・

... "美と健康を底上げする食事会" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

多くの人は、加齢を当たり前に受け入れているけれど

月並みな言い方だけど【アンチエイジング】は可能です。

アンチエイジングって言葉は、私自身あまり好きでなないんですけどね。

何故かというと、巷で使われているアンチエイジングって

年齢に逆らい、その年齢に見せまいと必死で技巧する

 

みたいなモノが多いから・・・笑

私が考えるアンチエイジングは

本来ならもっと若く居られたはずなのに、生活習慣や思考のクセで

必要以上に老けてしまっているのを元に戻してハツラツとする!

って感じかな!

そういうエイジングケアに興味がある人は、読んでみてくださいね。

... "若返ることは可能!" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

身体が疲れている時、なんだかやる気が起きずにしんどい時

何もせずに、ゴロゴロして

家でずっと寝ていたいな〜って思いませんか?

 

さて、それで疲れは取れるのでしょうか?

 

実は逆で、適度に身体を動かすことで

疲れは取れやすくなるのです。

それでは、そのメカニズムを説明しますね〜!

どうして身体を動かすと疲れが取れるのか?

... "身体を動かして疲れを取る" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

私が提唱している アクティブビューティーとは

じっとしていても躍動感を感じる、イキイキとした身体と

自分の人生に責任を持つ覚悟

を持った、凛とした野生動物のような美しさ。

なので、ただアクティブに行動するだけ!とか

見た目を華やかに繕った美しさだけ!ではないのですね。

 

心身の状態が整って、自分のポテンシャルを100%・・・

いや、それ以上発揮できる、アクティブビューティーな人を増やしたい!と

日々、活動しているのです。

なので心身の両方が大事なのですが、私が身体の事を

レッスンやコンサルでお伝えしているのは ... "身体の動かし方で人生が変わる" を続けて読む

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

 

先日、久しぶりにピッタピタのレギンスパンツを履いたんですが

急いでいたので、高めのヒールを履かずに

ぺったんこの、パンプスを履いていたんですよ!

するとですね〜・・・

 

ショックな事が起きました!笑

... "ハイヒールとボディーバランス" を続けて読む

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

調子が悪い時・・・

誰しもありますよね!

 

身体の調子が悪い時

もしくはメンタルの調子が悪い時

もしくは、身体もメンタルも両方・・・

 

そんな時って、どうされていますか?

私の場合は、こんな事をやってみます〜。

... "調子が悪いときの対処法" を続けて読む

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

先日、エロBODY3ヶ月コンサルのコンサル生さんが

新たに3ヶ月更新するとの事で、「改めてよろしくお願いします。」と

こんなモノをプレゼントしてくださいました。

 

腹巻き!

その方に、セッション中にお伝えした事なんですが

私が風邪をひいたり、体調を崩したりしないのは

ヨガをやっているせいではないんですよ!

そうではなくて

... "健康は習慣の積み重ね" を続けて読む