こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

さて、今日は若さや美しさを見た目で左右している部位はどこ?

について書いてみようと思います。

これは、私も同意見だったけど、美の専門家!

エステティシャンの方からの意見なので、間違いないなってて思いますよ。

... "キレイを決定付けるのは髪・肌・歯並び" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

最近、ヒステリックな人が多くなっている気がします。

世の中それだけ、ストレスに満ちている・・・

という事なんだと思います。

 

あなたも大丈夫ですか?笑

知らず知らずのうちに、ちょっとした事で怒ったり泣いたり・・・・

キレるというのは、何も他人に対して怒りをぶつけるだけでなく

ちょっとした感情の揺れで、涙を流す人も同じなんです。

... "キレやすい人の身体の特徴" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

先日、ステキな美と健康のカリスマたちと一緒に

スッポン料理に行ってきました〜!

スッポンって食べた翌日の肌が、本当に変わりますよね!

もう、ぷるっぷる!!!

 

お料理だけでなく、会話の内容も聞いているだけで

美意識&健康意識が高まるトークなんですが

実は私は、それ以外でもテーブルの下でいろいろやっていたんです・・・

... "美と健康を底上げする食事会" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

身体が疲れている時、なんだかやる気が起きずにしんどい時

何もせずに、ゴロゴロして

家でずっと寝ていたいな〜って思いませんか?

 

さて、それで疲れは取れるのでしょうか?

 

実は逆で、適度に身体を動かすことで

疲れは取れやすくなるのです。

それでは、そのメカニズムを説明しますね〜!

どうして身体を動かすと疲れが取れるのか?

... "身体を動かして疲れを取る" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

ゴールデンウィークの真っ最中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この時期は、4月の疲れが出やすいですが

皆さんは大丈夫ですか〜?

大型連休を使って、郊外に遊びに行くのも良いのですが

ゆっくり体を休める事も大事です。

今日は、1日で体を劇的にリフレッシュさせて

疲れを取る睡眠法をお伝えします。

 

と言っても、一言でいっちゃえば

めちゃくちゃカンタンな事なんですよ!

 

食べずに寝る

 

これだけなんです。

食べずに寝るって、具体的にどういう事か?

順をおって説明していきましょう。

 

晩ご飯を食べずに寝る

これだけで、疲れの取れ方がだいぶ違うんです。

お昼にランチを食べて、夕方ちょっと小腹がすいてくるかもしれません。

だけど、ちょっと身体が疲れていたら、そこまでお腹が減らないはずです。

少し、牛乳でも飲んでみたら・・・

小さなカップのヨーグルト1つ食べてみたら・・・

腹の虫がおさまる事に、気付いてみてくださいね。

そのまま通常通りお風呂に入って、水分はちゃんととって何も食べずに寝ます。

 

寝る前に全身を緩める

もう一つ大事な事は、身体が緊張していたり、ガチガチに凝っていない事です。

交感神経が優位で目がギンギンな状態もよくありません〜

なので、<疲れを取るぞ!>と決めた日は

早めにテレビを消して、ネットサーフィンもやめること。

神経を穏やかにするために、早めに蛍光灯は消して、薄暗い間接照明にして

そこで、ゆっくり身体を伸ばしてストレッチしてみてください!

ストレッチの方法は、コチラを参考に!

→ 寝ても疲れが取れない原因

 

睡眠は10時間以上

夕食を食べないまま、そのまま眠りについたら

寝だめするつもりで、10時間以上寝てみてください。

睡眠を取るだけでも、だいぶ体力が回復するんですが、夕食を抜いている事が

さらに拍車とかけて効いてきます。

通常、食べた後に消化にものすごくエネルギーを使っているので

何も食べずに寝たら、それだけで消化するものがないので

残ったエネルギーは、睡眠中に疲労した内臓や筋肉や

痛んだ細胞や組織の修復に思う存分使えるわけですよ!

なので、単純に睡眠だけ取るのではなくて

ガッツリ眠れる時間が確保できそうなら、その前の夜に食事を抜くと

劇的に身体は蘇るのです!

 

起きたらたっぷりのお水を

たっぷり10時間以上寝て、しかも前夜の食事を抜いたら

朝一番に行くトイレの尿の質に変化を感じると思います。

ものすごく体内の老廃物を濾過された感じ・・・

いつもの水分だけ出てる感じとは、全然違うと気付くと思いますよ。

そして、睡眠をたくさん取っているという事は

寝ている間に、汗や水蒸気として水分もたくさん抜けているので

起きた状態ですでに、軽い脱水症状だと思ってくださいね。

冷えすぐていないお水を、たっぷりコップ一杯飲んでくださいね!

 

写真で寝ているワンコの画像掲載してるんですけどね

動物って、上記に書いた事を無意識レベルで普通にやってるんですよね。

飼っているペットを観察しているとわかると思うのですが

体調が悪い時って、エサを食べないと思うんですよね。

 

人間だけが、当たり前のように、食べなきゃいけないみたいに

3食必ず食べるんですけど・・・

今、理想の睡眠が8時間と言われているのは

3食食べるせいだ!

とも言われているんですよね。

 

一日1食しか食べなければ

そこまで8時間も寝なくて良いとか・・・

 

私は、食べない事を推奨している訳でもないので

皆さんの、活動量と自分の内臓の状態と

自分の状態をしっかり観察してみてくださいね!

 

連休の間に、徹底的に疲れを取って

1

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

昨夜、単発のセッションをした人の悩みが

忙しすぎて睡眠時間が取れないこと・・・

眠たくて眠たくて、日中もぼ〜っとしていて

そのせいで、軽い接触事故にあったとか・・・

 

それは酷い!なんとかしなきゃ!!!

私は、一日の彼女のスケジュールと睡眠時間を聞いてみた。

すると・・・

... "寝ても疲れが取れない原因" を続けて読む

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

調子が悪い時・・・

誰しもありますよね!

 

身体の調子が悪い時

もしくはメンタルの調子が悪い時

もしくは、身体もメンタルも両方・・・

 

そんな時って、どうされていますか?

私の場合は、こんな事をやってみます〜。

... "調子が悪いときの対処法" を続けて読む

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

先日、エロBODY3ヶ月コンサルのコンサル生さんが

新たに3ヶ月更新するとの事で、「改めてよろしくお願いします。」と

こんなモノをプレゼントしてくださいました。

 

腹巻き!

その方に、セッション中にお伝えした事なんですが

私が風邪をひいたり、体調を崩したりしないのは

ヨガをやっているせいではないんですよ!

そうではなくて

... "健康は習慣の積み重ね" を続けて読む

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

さて、先日花粉症のせいで、ものっすごく

鼻がズルズルになってるヨガの生徒さんがいまして

ティッシュを鼻に詰めておかなきゃいけないレベルでして

かわいそうに〜〜〜!

と思いつつも

 

鼻うがいとかやってみたら?

と提案してみると

痛いのイヤ!怖い怖い!!!

と、ものすごく怖がるわけですよ・・・

そりゃそうだ。私もした事ないし。笑

 

という事で、人に勧める前にまず自分が体験!!!

人生初の鼻うがいをやってみました〜

... "鼻うがいをやってみた" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

さて、“痩せる”とか“ダイエット”とか聞くと多くの人が飛びつきますね!笑

需要も多いので、健康的に身体を引き締めるための新メニューを作りました!

男性も受けていただけるコンサル!

ゴールドBODYコンサル です。

体重が増えてしまって、体型が気になる方におすすめなんですけど

実はこのメニューは<痩せる>が目的ではないんです。

それはどういう事かと言いますと

... "痩せたい人へ" を続けて読む