こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

肌トラブルを抱える女性って多いですよね?

今日は、肌トラブルの原因7つと対処法を詳しく書いていきますね。

 

私は20代の頃、今思えば・・・ですが

結構過酷な労働をしていました。

毎日、会社を出るのが21時22時・・・は当たり前。

23時くらいでも普通な感じで家に着くのは日が変わってから。

早い時でも、会社を出る時には外は真っ暗で

明るいうちに会社を出る習慣もなく、“アフターファイブ”って言葉は

私にとっては謎の存在・・・そんな働き方だったのです。

 

とはいえ、健康状態は悪くなくて

“デザイン”という好きな仕事をしていた事と

同僚や仲間と楽しく仕事ができていたので、ストレスはなくて

病気をする事もなく、労働の過酷ささえも生き甲斐であり

やり甲斐に感じていたんだな〜〜〜っと

今だから思うこと。

... "蕁麻疹や肌トラブルの7つの原因" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

女性は、“ダイエット”という言葉が大好きです。

もう、無条件で大好きです。笑

 

え〜!!!ダイエットに効くのぉ〜!

ダイエット法?知りたい〜!

ダイエットしたい〜!!!

 

 

プロフィールの趣味の欄に

<ダイエット>

と書いていて欲しいくらいに、大好きなわけです。笑

... "35歳以上の女性が痩せる時の注意点" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

先日の日曜日・・・

インドのヨガの大家であり、平和活動家の

シュリシュリ・ラヴィ・シャンカールさんの講演会に行ってきました。

平和活動家として、ノーベル平和賞にもノミネートされたシャンカールさんは

とても穏やかな口調で、たくさんの気付きを与えてくれましたよ。

 

中でも、本当に皆さんに気付いて欲しい!!!っと思ったのが

... "最大の見えない敵とは" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

 

春になると、日差しが明るくなり、気温も温かくなって

ウキウキする人も多い中

逆に憂鬱な気分になる人も多いのですよね。

... "春の憂鬱から脱出する方法" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

私がエロBODYメソッドを開発しようと思ったのは

そもそも男性と女性で理想のプロポーションが違うから

女性は、女性らしさがより際立つような身体作りが必要だと思ったから。

 

そして、もっと大事な事は

身体が女性らしさに目覚めていくと

身体も心も女性性を開花させていくということ。

... "エロBODYメソッドの真髄" を続けて読む

 

こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと日高めぐみです。

 

エロBODY3ヶ月コンサルをやっていて

いろんな方の体型だけでなく、思考そのものも

女性らしく、しなやかに変化させるサポートをしています。

 

どうなりたいか?

 

のゴールは、皆さんそれぞれ違うので

セクシーなボディーラインに重点を置いている人もいれば

メンタルに重点を置いている人もいるんですが

やはり、皆さん女性らしい<くびれ>を作りたい!っと思うようですね。

... "くびれができない理由" を続けて読む

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

開いていただきありがとうございます!!!

さて、今日は・・

3月20日 宇宙元旦 です。

 

今日、3月20日は本当の意味での2017年のはじまり・・・

宇宙元旦

らしいですね。(ざっくり)

今日、ランチした友人に

「今日って宇宙元旦って知ってる?」って聞いたら

... "3月20日 宇宙元旦" を続けて読む

 

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

開いていただきありがとうございます!!!

さて、今日は・・

若返りと背骨の柔軟性 です。

 

身体が硬いとか柔らかいとか・・・

自分で自覚している硬さって、たいていの人が

股関節が硬い

と、全身が硬いと思い込んでおります〜。

... "若返りと背骨の柔軟性" を続けて読む

 

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

開いていただきありがとうございます!!!

さて、今日は・・

今の怠慢が未来の自分の迷惑に です。

土曜日に東京で受けたあるセミナーでの1コマ。

 

今のあなたの怠慢が

未来のあなたに

迷惑をかけています。

... "今の怠慢が未来の自分の迷惑に" を続けて読む

こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

開いていただきありがとうございます!!!

さて、今日は・・

Tバックが似合うヒップを作るには?です。

 

さて、だんだん温かくなってきました。

Tバックショーツを愛用している方は、どうしても冬場って寒いですよね?

私は、上から1分丈くらいのボクサーショーツ型の

オーバーショーツ(ボトム)を重ね履きして

冬は冷えないようにしています。

... "Tバックが似合うヒップを作るには?" を続けて読む