自分を越えるチャレンジ

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

自分を越えていくのは他人ではなくて

自分自身しかいないんだな〜!

 

そんな当たり前の事に気付いて、そこにフォーカスを日々している最中です。笑

今日はそんな事を書いてみようと思います。

 

誰もが少なくとも、今の自分よりも、もっと良くなりたい〜!

と思っていると思います。

 

あ〜もう十分だ!今のままで全然オッケー!

 

そう思えるなら素晴らしいな!

だけど私自身は、停滞している現状維持をしようとしている自分より

チャレンジしている自分のほうが大好きで

そのほうが、ワクワクするのですよね〜!

 

だからついつい<頑張る>わけではないけれど

昨日より今日のほうが良かった!

今日より明日のほうがもっと良かった!

 

と思って生きたいと思っているんですよ。

 

それは、とても小さな事かもしれないけれど

昨日知らなかった事を今日、少し知った!とか

昨日できなかった事が今日、少しできた!とか

昨日気付かなかった事が今日、少し気付けた!とか

 

それくらいで良いから、ちょっとだけ進化している自分に気付きたい!

うん!その繰り返し!!!

 

きっと、そういう小さな事が、自分を越えていくチャレンジなんだと思う。

楽しみながらね!^^

 

ついつい人と比べて落ち込んでしまったり

自己評価が低い、自己肯定感が低い人は

 

自分内比較をせずに、いつも人ばかり見てしまっているんですね。

自分は何一つ変える事もなく、現状維持のままで

人ばかり見て、羨ましがっている・・・・

 

それをやめて、昨日の自分より今日の自分。

今日の自分より明日の自分をステキにする事にフォーカスできたなら

きっと、歳を重ねれば重ねるほどにステキになれるし

何も、人と比べて落ち込む事はなくなるし

もし、人を見て羨ましい!ステキだな〜!と思ったとしても

そうなるために、その素敵さに近づくために、自分は今日から何をする?

を考えて実行する事に集中してみたらいい。

 

そうしていると、落ち込んでなんかいられないし

落ち込むどころか、進化する自分が、どんどん好きになっていくはずだから!

 

だから、自分を越えるチャレンジをしてみよう!

自分だけが越えられる自分を越えていこう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です