キレやすい人の身体の特徴

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

最近、ヒステリックな人が多くなっている気がします。

世の中それだけ、ストレスに満ちている・・・

という事なんだと思います。

 

あなたも大丈夫ですか?笑

知らず知らずのうちに、ちょっとした事で怒ったり泣いたり・・・・

キレるというのは、何も他人に対して怒りをぶつけるだけでなく

ちょっとした感情の揺れで、涙を流す人も同じなんです。

ちょっとした事で、悔し涙を流す・・・

ちょっとした事で、悲しいと泣き出す・・・

 

こういう現象って、もしかしたら

涙もろい可愛い女性と映るのかもしれませんが。

 

こういう場合は、誰かとケンカしたりしているワケではないので

本人も気付きにくいし、周りも気付きにくいですが

 

キレてヒステリックに怒る人と
中身は、ほぼ同じです。笑

 

なので、環境が変わったり自分が目上の立場になったら

とたんに、キレだす可能性大!な人(状態)だと思ってくださいね。

 

あなた自身、あなたの周りの人で思い当たりませんか?

 

そんな方たちは、本人は無自覚なんですが

 

ず〜〜〜〜っと緊張している

 

のです。

 

性格的な特徴は

★気配り上手
★完璧主義
★一見ニコニコ人当たりがいい
★礼儀正しくちゃんとしている
★テキパキしている
★プライドが高い

 

まぁ、一見いい人そうなんです。

というか、いい人になるために頑張っちゃっているのです。

そんなに頑張らなくていいのに

そんなに完璧じゃなくていいのに

そんなに自分で全てやらなくてもいいのに

 

いつも頑張ってしまうんです。

 

だから、突然プチッとキレるんですよね。

その現象が、怒鳴り出す場合もあれば

涙を流して泣く・・・その違いだけなんです。

 

そんな人の身体の特徴を書いてみましょう。

 

太もも前が張って反り腰

これは、立ち姿勢が前傾しせいなことを現しています。
そして、前傾した姿勢をイイ姿勢にピンと姿勢良く見せるために
腰を反らせて立っているのです。
いつも、太ももの前がパンパンに張っていて、腰に負担がかかり
頑張って上半身を起こしているので、立ち姿勢に緊張感があります。

 

異常に肩が凝ったり首が凝る

上記の姿勢が原因ですが、こんな姿勢をしていたら肩が凝るのは当たり前。
首が肩より前に出ているので、首もガチガチに凝っています。
肩がやや上がり気味でいつも緊張していて
無意識に肩に力が入るクセがなかなか抜けないのが特徴です。

 

顔が無表情もしくは歪みがある

首肩が凝っているので、お顔の表情もよくありません。
本人は無自覚ですが、首や肩の部分から連動しているお顔の筋肉が
引っ張られている状態なのでしょう・・・
力みやすい人は、エラが張って四角い顔になってきたりします。
柔らかく表情が動かずに、能面のように堅い人もいらっしゃいます。

 

頭皮がガチガチ

お顔の筋肉が硬直していれば、当然頭皮もガチガチです。
頭蓋骨自体が締め付けられているような状態なのかもしれません。
普通の状態なら“ちょっとした事”と思えるような事でも
ものすごく、ピリピリしてしまうほど脳に余裕がない状態です。
脳にも酸素や血液が巡りにくい状態です。

 

下半身がユルい

上半身や頭ばかりに力が入っていて、足元がしっかり大地を踏みしめられておらず
かかとの上にしっかりと立って、親指側に力が入っていないので
片足立ちでフラフラしたり、脚自体が歪んでいる人も多いです。
内くるぶし、膝をつけてまっすぐに立つことが困難で
下半身に力が無い立ち方をする人が多いです。

 

いかがでしょうか?

もし、ご自身にストレスがなくて、キレやすい方ではないわ!

と思っている方でも、上記のような身体的な特徴があって

その姿勢や身体の使い方を続けていたら、どんどん心をキューキューに締め付けて

ストレスをかけてしまいます。

 

クライアントさんの中にも、心に柔軟性がない事をご自身で自覚していて

3ヶ月のコンサルを受けてくださって、効果を感じてあと3ヶ月延長した方も

今では、本当に落ち込む事や、ちょっとした事でイラだったりする事なく

おだやかに仕事やプライベートを充実させて、喜ばれています。

 

本当に、心身は繋がっているので

ケンカ早いのも、涙もろいのもあなたの性格ではなくて

気付かないうちに溜め込んだ緊張の蓄積なのかもしれません。

女性らしく、しなやかな心身でいつもアクティブでいられるように!

ぜひ、アクティブビューティーコンサルを受けてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です