感謝するとどうなるのか?

ゴールドBODYコンサル 特別価格で募集中(限定3名様)

こんにちは!
アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。

 

よく巷では、感謝の重要性を耳にする事ありますよね?

「ありがとう」と言うと良いらしい!とか・・・

ついつい忘れがちになってしまう、当たり前の事に対しても

感謝できると、ミラクルが起きる・・・

そんな事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか?

私が実験してみた感覚では・・・

100%本当に感謝すると何かが変わる!って言い切れますよ〜!

 

まずね、さっきも書いたんですけど

私たち日本に生まれているから、全てが当たり前になってしまって

どこに感謝すれば良いのかわからないレベルなんですよね。

 

蛇口をひねれば水が出てくる。

今じゃ、水道のお水を飲んじゃダメで

浄水器のお水かミネラルウォーターじゃなきゃダメって思ってますが

外国から見たら、飲料水ですからね!

飲料水で顔を洗って、お風呂に入れる!!!

 

以前、中国によく出張で言っていた時

蛇口をひねれば、うっすら色のついたお水が出てきて

お風呂でさえも、ちょっとイヤだな・・・

っていう気分になりました。

だけど、日本じゃキレイなお水が当たり前に流れてる。

 

そんな事って、日本の当たり前から抜けてみないとわからないのですよね〜!

毎月、当たり前にもらえているお給料も

当たり前の存在の両親も、周りにいてくれる人たちも

何一つとっても、当たり前などない!

と気付いて、そこに感謝ができたとたんに

自分の心が暖かくなって、同時に勇気が湧いてくるのです。

 

こんなにも恵まれている!

という事に気付けたら、力が湧いてくる〜!

それが、運を引き寄せたりミラクルを起こすんじゃないかな。

 

何一つ当たり前はない!

という事に気がついて、今の幸せを感じられたら

それだけでも人生が、とても充実したものになりますね。

 

かと言って、今満たされているから

もう、何もいらない何も求めない・・・

のではなくて、新たな目標をクリアしようとしたり

挑戦したり成長する事で、もっと満たされていきますから

進化する事をやめてしまったら良くないな〜と思いますよ!

 

今の現状に感謝しつつ、さらに挑戦し続ける!

そんな充実した人生を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です